キャリアセレブ塾が生々しい

ふと拝見した日記と、そこで取り上げている記事が
今の自分の悩みにシンクロしてしまいました。
会社の中で「キツい女」を生み出すのは何か - Peppermint Blue
私はこちらの方々のように、管理職やカウンセラーといった
社員の管理が重要な立場ではなく
ましてやキャリアも全くありませんが、
向上心はあるので、ミーティング等でバカみたいに一生懸命になってる気がします。

  • 自分の意見をガンガン言って、反論も直球でないと真剣に考えた気がしない
  • ミーティングの内容が薄い・何も決まらないと気がすまない

…etc。
つい「自分が、自分が」と頑張ってしまう(記事より)
正論でやりこめる=仕事をきちんとする(日記より)
このへん、まさに今の私な気がします!!
あー、やっぱり直さないと。
日記からたどってみると、男性の意見で
記事の「Good Old Boys’Networkの慣習」といった考え方等に
疑問を持ったりしているのでこれも参考になりました。
自分が正しいと思い込まない事・相手の考え方を思う事と、
積極的に自分をまず見つめて態度を直していく事を心がけよう。

関連リンク