Délice Des Crémiers(デリス・デ・クレミエ)


  • 白カビ
  • フランス
  • 1,090yen / 1個(100g)
  • ★★★

こじんまりしていて、ふわふわな白カビをまとったかわいいらしいチーズ。
一言で言うと、サンタンドレみたい。
バターのようにクリーミーで濃い。
白カビは口に入れるとピリッとします。避けた方がいいかな?
サンタンドレより、少し塩気が強い気がしました。
シャンパンや、リンゴや梨などのフルーツが合いそう。はちみつをかけたら上品なデザートになりそうですね。

…こんな感じで、完全に個人的な感想ですが、何かの役に立つかもしれない?ので
今後チーズの事もアップしていこうと思います。
(チーズが好きで、色々口にしてちょくちょくログを残していたりするので。。。)